去る6月22日(土)、長崎大学にて「長崎五高説明会」を実施いたしました。

当日は東高・西高・北陽台高・南高・北高の先生方にお越しいただき、
各高校の特色や日々の指導内容、
通学している生徒さんの様子などをお話しいただきました。


初めて聞く内容に、参加した中学生も笑顔や驚きの表情を見せながら、
真剣に耳を傾けていました。
そして、説明会終了後のアンケートには、
「行ってみたいと思う学校がしぼれました。」
「先生方の熱意が伝わった‼」
「志望校に合格したいと思った‼」

などの言葉が並び、中学生にとっては受験勉強に向けたモチベーションにも
つながったようです。

また、保護者様からは
「一度に五高の説明を聞くことができ、とても参考になりました。」
「子供と一緒に進路を決めていく上での、大切な話を聞くことができました。」

などのお言葉をいただきました。
保護者様にとっても、良い機会になったようです。
親子ともに満足度も高く、来年も開催していきたいと計画しております。

ご参加いただいた中学生と保護者の皆様、また土曜の夜にも関わらず、
学校説明会にお越しいただいた各高校の先生方、本当にありがとうございました。